新しい機材を購入した時、新たなことができる興奮とともにでてくるのが、
マニュアルの読解問題。
早く始めたいのによくわからなくて始められないというジレンマ。
最近は、メーカーもそれに気づいてクイックスタートなる
軽マニュアルを付加してくれるのですけど、
それでも使って覚えるしかないところは仕方がないのですよね。

今はWEBのPDFマニュアルが主流で、あの同封される厚いマニュアルと対峙した、
まるで厚い営業リストを見ている時の変な緊張も緩和されました。
とはいえ、WEBのせいで厚さがない分、どれだけあるのかわかないという面もあるのですけど。
でも、マニュアル好きな人もいるんですよね〜。
うらやますごいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です