ホームビデオを携帯で作るという人も多くなってきていると思います。
携帯買取店では、ムービー特化携帯コーナーとかもあったりとか、
写メが初めて付いた携帯が懐かしくなってきます。
ホームビデオをつくるにあたり当然、撮影だけでなく編集も必要となってきますが、
最近のスマホでは高機能な編集アプリが揃っており、PCいらずで楽々編集できます。

もちろんPCの本格的な編集ソフトに比べるとツメは甘いのですが、
ホームビデオというカテゴリーにした時、逆にそのツメの甘さも味だったりしますよね。
携帯でホームビデオを撮る時のコツは、やはり偶発性ですね。
突然撮れたみたいな。
いやぁ、いい時代になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です